NHKラジオに出演します
2016.01.06

NHKラジオ第一に村田智明が出演致します



1月10日のNHKラジオ第一「マイあさラジオ」に村田智明が出演することが決定しました。

自著『問題解決に効く「行為のデザイン」思考法』について語ります。



■NHKラジオ第一「マイあさラジオ」

『著者に聞きたい本のツボ』

時間:午前6時40分頃~

翌日よりWEBから放送を聞くこともできます





ラジオで紹介致します『問題解決に効く「行為のデザイン」思考法』は発売中の「宣伝会議」2月号に 著者インタビューが掲載されています。



BIZ/ZINEでも「行為のデザイン」についてコラムを連載中ですので、合わせて是非ご覧ください。



『問題解決に効く「行為のデザイン」思考法』

本書では、デザインにおける「ビジュアルの美しさ」を目指すことは前提に、それとは異なる「行為の美しさ」を解説しています。

モノ単独のデザインを語るのではなく、モノを使う人やモノが置かれる環境の中で、プロダクトやサービスを利用する人の行動に着目し、改善点を見つけ、よりよく、美しく、使いやすくする方法を説いています。

様々な問題を解決しながらより良いリセットを実現し、商品開発から地域創生まで幅広い適用を目指しながら研究を進めている内容です。

お蔭様でアマゾン商品開発部門1位となりました。この機会に是非手に取ってご覧いただければと存じます。





『問題解決に効く「行為のデザイン」思考法』
著者 村田智明
単行本 ソフトカバー240ページ
出版社 CCCメディアハウス
発売日 2015/9/17
価格 1,620円


amazonのページはこちら