ひのきまな板 TEUD 発売のお知らせ
2022.02.03 NEWS TOPICS

ひのきで作られたまな板「TEUD cutting boad」をMETAPHYS STOREにて販売開始しました!
TEUDは木の文化を今の時代に合うように再び蘇らせるというコンセプトの基誕生しました。
柔らかいひのきの質感をいかした、角の無い優しいカタチは、どんなインテリアにも自然に溶け込みます。
古来から日本に伝わってきたひのきのまな板を、モダンで、現代の生活様式に馴染みやすいデザインにしました。


水切れが良く、適度な硬さで包丁の刃を傷めないひのき材は、日本では最高級のまな板の素材として古くから使われてきました。そのひのきのまな板を現代の生活様式に馴染む、心地良いカタチに仕上げました。



TEUDのまな板は、包丁の刃を傷めない最高級のひのきを使用しています。
適度な硬さのひのきのまな板は、包丁の刃が弾かれず綺麗に切れます。また食材が滑りにくく、包丁に伝わる振動も柔らかいので、調理の際手が疲れません。
シリコン系全面塗装をしているので、どちらの面を使っても汚れにくく、黒ずみやカビなどを軽減します。


持ち手が付いているので、洗った後もフックに掛けて清潔に干すことができます。
出しっぱなしでもキッチンに馴染むモダンなデザインなので、そのままキッチンのインテリアにも。


用途によって選べる3つのサイズをご用意しました。


製造元のダイワ産業株式会社は国内自社工場での製造にこだわり、ひのきを中心とした木材を取り扱っています。。
伝統的な木材の製造方法だけではなく、常に新しい技術を取り入れ製造しているため、多様で精密な技術力を持つ企業です。木の特性を知り尽くした加工技術で、繊細で美しい製品を生み出します。

■TEUD商品ページ■
https://store.metaphys.jp/product/item/teud-cutting-boad/